リフォームに関するお役立ち情報をお届けします! リフォームに関するお役立ち情報をお届けします!
地域密着no.01の実績! 地域密着no.01の実績!
お役立ち情報・お知らせ お役立ち情報・お知らせ
Column・News Column・News
ぜひご覧ください ぜひご覧ください

お役立ち情報

外壁塗装リフォームで補助金を活用しよう!

2023.7.21



外壁塗装は、住宅の外観を美しくするだけでなく、雨や風、紫外線から住宅を守る役割があります。また、外壁塗装をすることで、住宅の断熱性能を向上させ、光熱費の節約にもつながります。 近年では、外壁塗装に補助金を支給する自治体が増えています。補助金の金額は、自治体によって異なりますが、最大で数十万円の補助が受けられる場合もあります。外壁塗装を検討している方は、補助金制度を利用することで、お得に外壁塗装を行うことができます。 では現在、どのような補助金制度があるでしょうか。
 

補助金制度「こどもエコすまい事業」

こどもエコすまい事業では、外壁の塗装は対象ではありませんが、外壁、屋根・天井又は床の断熱改修は対象となっています。塗装は対象ではありませんでしたが、部屋の寒さが気になる場合は断熱改修を検討してみてはいかがでしょうか。他に新しい補助金の情報が入り次第、改めてご紹介します。


補助金を活用するには?

外壁塗装の補助金を利用するためには、各自治体の補助金制度を事前に確認し、申請手続きを行う必要があります。申請手続きは、自治体によって異なりますが、一般的には、補助金の申請書類を市役所や区役所などの窓口に提出する必要があります。
 

費用を抑えて外壁塗装しよう

外壁塗装の補助金を利用することで、費用を抑えながら、外壁塗装工事を行うことができます。外壁塗装を検討している方は、補助金制度を利用することを検討してみてはいかがでしょうか。
 

補助金を活用したリフォーム相談を承ります

陽だまり工房でも補助金を活用した外壁塗装リフォームのご相談を承っております。ショールームへのご来店予約はこちら。お見積りのご依頼はこちら。まずはお気軽にお問い合わせください。
私がこの記事を書きました!
山田 花子

陽だまり工房 エリアマネージャー 千葉順也

陽だまり工房 釜石支店の支店長を経て2021年よりエリアマネージャーとして従事。
リフォームスタイリスト、外壁診断士の資格を持つ。
リフォームのご提案をする際は、自分の家のように大切に、家族のように大事に思ってのご提案を心がけている。
業務では整理・整頓・清掃・清潔・躾・作法「6S」の徹底に挑戦中。
休日はスノーボード・映画鑑賞・音楽鑑賞を楽しんでいる。

Contact

お問い合せ

お電話での
お問い合せ

0120-911-561

受付 10:00-17:00(定休:火曜・水曜・祝日)